2015年03月03日

ダンジョントラベラーズ2

最近ハマってるゲームです。
見た目はギャルゲーしかして中身の難易度は世界樹をも上回るなんとも楽しいバランス。
出会い頭の先制全体攻撃で全滅なんてのも珍しくありません。

現在、結構進んで裏ダンジョンのギアキャッスル攻略中。
ゲーム中屈指の中ボスと聞くデス13まで来たので挑戦してきました。
2015-03-03-223052.jpg

即死効果付きの3回攻撃してくる上に2回行動。
1回の攻撃で500くらい持ってかれるので相手のターンを回すと一気に持ってかれます。
2015-03-03-223446.jpg

もうだめだー。と思ったら奇跡的に削り切れてギリギリ勝てました。
2015-03-03-223510.jpg

正直2人LV91まで上がってたから流石に楽勝かと思って舐めてました。
今は全く歯が立たない八大神も控えてるのでまだまだ先は長そうでたっぷり楽しめそうです。
posted by クラウ・ソラス at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

女神狩り4日目

女神狩り4日目結果報告。
同じ作業の繰り返しなのでかなり眠くなります。
体感、ドロップ品4個中1個は影固定なので実質3個
新特性が混じる確率が10%×3個で30%位に思えます。
3・4回に1回は何かしらの新特性が混じってる感触でした。

☆本日確認した新特性☆
ゴッドブレシング:1回
ギャンブルゲイン:1回
オーバーパワー:2回
スペシャルガード:2回
ボディガード:1回
複数に効果倍増:1回
単体に効果倍増:2回
ファイナルエース:1回

★まだ1度も出てない新特性★
メニープライズ
オートマテリアル
マッハの投げ込み
ベテランスキル
命の言霊
炎の言霊
氷の言霊
白の言霊
黒の言霊
昼の言霊
夜の言霊
聖なるの言霊
魔の言霊
太陽の言霊
月の言霊
星の言霊
空の言霊

恐らく器以外の言霊は出ないと思われます。
それ以外のは出そうな予感はするんだけど、うーん。
もしかしたら上記分は入手不能なのかも知れませんね。
posted by クラウ・ソラス at 02:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

続・女神狩り

引き続き女神狩りを続けてる訳なのですが、
どうも落とすものは一部に限られてるような気がしてなりません。
以下、3日間かけてSS撮って確認した物の一覧。

影の言霊:毎回100%落とす
ゴッドブレシング:1回
ゴッドブレイカー:1回
器の言霊:2回
オートユーズ:多分出た気がするがレアだと気付かず保存せず
オーバーパワー:2回
スペシャルガード:2回
ボディガード:2回
複数に効果倍増:2回
単体に効果倍増:3回
単複同時強化:1回
ファイナルエース:1回

と、こんな感じでした。
まだまだ試行回数が少ないので判断は難しいけど、
言霊系が恐ろしく全然出ないのは運が悪いだけなのやら。
マッハとベテランも出そうな予感はするけども一向に出ず。
無理せず進めても良いけどもう少し検証続けてみようかな。
posted by クラウ・ソラス at 03:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

女神狩り

2週目の3年目も8月に入って無限回廊に入れるようになったので、
今日は頑張って黒き永遠の女神を狩りまくってみました。

1.jpg
トトリ先生でアンクとちむN/Aを交互にやってれば勝てるんですが、
ちょっとミスって女神にターン回すと一気に何人か持ってかれます。

2回目くらいで見慣れないものが付いてる!
ゴッドブレッシング=回復効果が100%上昇する

3.jpg

4回目くらいで更に新特製を発見!
ゴッドブレイカー=威力が125%上昇する

4.jpg

6回目くらいで待ちに待ったコスト超アップ新特製ktkr!
器の言霊=調合時、コストレベルが100上昇する

2.jpg

これで今後の調合も捗るってもんです。
ベテランスキルとマッハの投げ込み辺りも欲しい所です。

つか、拾えるって知ってたら1週目から狙っておけばよかったですね。
通常、マキナ発現まで8ヶ月ほど先行してget出来たのは嬉しいけど。
posted by クラウ・ソラス at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

メルルPlus 1週目終了!

1週目やる事無くなったので2週目でマキナ目指して再スタート。

2週目に引き継げるのは装備品と開拓装備品だけなんですが、
1.jpg
2.jpg
3.jpg
こんな感じのを装備したまま引き継いで、
4.jpg
こんな感じにぶっこわして、
5.jpg
6.jpg
こんな感じの中和剤でとってもウハウハしちゃう訳です。
安物系に豊穣の恵みを付けたら使用回数と品質の両方が上がってナイスチョイスでした♪
posted by クラウ・ソラス at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

最近はまってるもの

ここ暫く、VITAでメルルのアトリエplusをちまちま進めています。
忙しくてゆっくりとしか進められないけれど、のんびりやってます。

PS3版やってたからどうかと思ってたけどかなり難易度上がって面白い!
やっぱりゲームは難しいぐらいじゃないと張り合い無くて燃えません。

んで、1週目初回のエントが強いと噂で聞いたので、
1週目の3年目入ってやる事が無くなったので気合入れて装備作ってみました。
PTはメルル・トトリ・フアナのメンバーでみんなほぼ同じ装備です。

2013-04-08-030039-555.jpg

殆どノーダメの楽勝でした。
ミルク売りで金集めて必死に頑張ったけど無意味でしたw
こっから新素材追加くるから変更はちょっと面倒くさいですね。
posted by クラウ・ソラス at 03:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

新しいPCモニタが届いたよ!

サブモニタが小さくて不便に感じてたので思い切って新調!
買ったのはNANAOのEIZO FORIS FS2333 23型です。
ネットで下調べした評判通りに中々良いモニタですね。
メインPCのVAIO Lのモニタ(左側)より綺麗に感じます。
DSC_000900.jpg
ギガポケでTVを+ニコニコ実況で見ながらもネットも出来ちゃう!
今回も中々良い買い物だったと思います。
タグ:FS2333 NANAO
posted by クラウ・ソラス at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

